作業用マニュアルを作成する際にも、文字起こしをご利用ください。

By   2016年5月6日

こんにちは。

カナ文字工房の関香奈枝です。

そろろそ大型連休も終わりに近づいてきました。
いかがお過ごしですか?

突然ですが、
あなたは、部下や後輩、派遣社員、外注さんなどから
「作業用マニュアルが欲しい」
「素早く対応できるよう、質疑応答集が欲しい」
「先輩たちの対応事例集を読みたい」
と言われることはありませんか?

私が勤め人をしていた時は、
先輩からはこんなことを言われておりました。

「仕事はマニュアルじゃない!
体で覚えるもんだ!」
マニュアルなんかに頼ってるんじゃねえ!」

「事例なんていうのは、人から聞くものじゃない。
自分で過去の書類を見て、
そこから読み取れ!」

しかし、今は転職が多い時代となりました。
熟練した先輩がいない職場も珍しくなくなりましたよね。

・社員はいっぱいいるんだけど、新人ばかりなので、聞ける相手がいない。
・難しい案件に対応するのに、先輩たちはどうしたのかを知りたい。

といったことがどうしても起こってくると思います。

そんなとき、文字起こしサービスをぜひご利用ください。
先輩の言葉を録音して、それを文字化しておくだけでも、
あなたの作業効率はアップします。
また、あなたのあとに入ってきた後輩にも、
その文字データは役立つことでしょう。

社内でマニュアルを作りたいのだけど時間がない、といった方にもお勧めです。
文字化したデータがあると、
マニュアル作成の時間をぐっと減らすことができます。

お申し込みをご希望の方は、お問い合わせフォームからどうぞ。

・テープ起こしをしてみてきつかった
・時間がなくて最後までできない
・自分で作成した原稿のチェックをしてほしい
・ほかにも作業がたくさんあるから外注したい

といった方は、当事務所までご相談ください。
あなたの音声を文字化するサービスを行っております。

事務所案内は こちら をクリックしてください。
資料請求は こちら をクリックしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Category: サービス内容

About Kanae Seki

自己紹介 1977年11月、神奈川県横浜市生まれ。 地方公務員として保健所勤務、派遣社員として病院勤務を経て2013年9月起業。取材や講演会、セミナーなどの音声を文字化し、それらを活用したい人々に向けて映像字幕や文書を制作している。 前職の経験を生かし、医療系を得意としている。 趣味は料理、読書。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA